人・人・人の松本&大町

クラフトフェア松本の初日。
天気も良く、予想入場者7万人で会場は大混雑、クラフトと何の関係もなさそうやけど会場近くの松商学園野球部100年で王貞治さんが来てたりで、駅前広場他街のあちこちのいろんな催しで、市街地全体が活気に満ちてました。
車をやめてバスに乗ろう!という「バスデー」でもあり、会場行きのバスは満席。
中町では歩行者天国で、午前中はクラフトフェア方面の人の流れ、午後は逆方向の帰る人の流れで、人・人・人。
大町では黒部ダム50周年際でディズニーパレードでそちらも数万人の人出とか。
この、市街地のにぎわいやバスの乗車率の何分の1かが、普通の日にも欲しいところです。
おかげで、あちこちでいろんな知り合いにバッタリ会った日でした。


人・人・人の松本&大町」への2件のコメント

  1. 7万人!長野県外からもたくさん来てはるんでしょうね。季節もちょうどいいし。
    今週水曜日「いい旅夢気分」(テレビ大阪・東京テレビ)は信州・安曇野です。入院前日でよかった~(^O^)

  2. 予想通りすごい人出でした。
    観光案内をやったけど、皆さん、TVやパンフで見て竹カゴの店とかお目当てのお店があるようで、行き方を聞かれました。
    入院???
    お大事に。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です