3/11に向けて(長野県大行進・復興支援音楽イベント)

昨日は50歳の誕生日でした。
前にコーチング講座の先生が「50歳、そう、『JR大人の休日倶楽部』で吉永小百合さんの仲間になれるんです」と言ってました。そう考えると悪い気がしませんね。
うまくできないことばかりですが、何とか生きて来て半世紀となりました。ここからが勝負、新たな半世紀のスタートと思って頑張ります。
さて、来週日曜日は、大震災から1年後の3/11。
松本では、14時からサラバ原発3.11長野県大行進という市民による1000人規模のデモが計画されています。長野県内の他の市町村でも、同じような反原発パレードが予定されているようです。原発がない長野県で、多くの人が関心を持って声を上げることは意味が大きいです。
また、炊き出し機動部隊みらいは、陸前高田に行き、3/11に全国から集まった氷職人と共に「復興の氷彫モニュメント」を行われます。前日の3/10の夜は、松本駅前のライヴハウス「モールホール」&「GNU」で、そのカンパのための復興支援音楽イベント「みらい」も行われます。
写真は、「みらい」の浅田さんが現地の出版社の方から頂いて来た震災前後の陸前高田の写真集「未来へ残したい陸前高田」です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です