| 所在地 | 中信/松本市 |
|---|---|
| アクセス | 長野道松本IC・塩尻IC・中央道伊那ICから60分 |
| 営業期間 | 12月中旬~4月初 |
| ゲレンデ外のネイチャースキーなど | スノーシューコースあり |
| 電話 | オープン期間中のみ 0263-79-2246 |
| web | |
| 近くの温泉 | 奈川温泉・渋沢温泉 |
営業期間などは最新の情報でない場合があります。公式サイトやお電話等で直接ご確認ください。記載内容が正確でない場合も、施設に責任はなく、当サイトでも責任は負えません。
とっておき情報
標高が高く雪質が良い上に、標高2130mから標高差730mを滑り降りる4000mものダウンヒルがある縦長の穴場的スキー場
野麦峠スキー場の公式新着情報
(2/15)野麦峠スキー場から鉢盛山をスノーシューでピークハント⭐
(前泊:温泉ロッジ 野麦の里)
野麦峠スキー場TOP→小鉢盛山→鉢盛山→往路下山
*スキー場営業時間内8:30~16:00で往復はなかなか大変よ~♬
#かわうそ山岳会
#かわうそ登山教室
#鉢盛山 300名山
#鉢盛山の反射板
#野麦峠スキー場
#冬期限定ルート
#野麦の里 温泉ロッジに宿泊 良き!
#とうじ蕎麦
#スノーシュートレッキング
2月 16
2026 初キャンプ
総勢12名でのキャンプ
(直前に2名断念💦解散総選挙のばかぁ)
朝イチからゲレンデ🏂⛷を楽しむ猛者もꉂ🤣𐤔
雪が降るにも関わらず、テントに籠らずあーだこーだと笑い声が絶えることない時間をありがとう😊
「また、来年もココでやろ!」「また、お願いね」と言ってくださって……😭
次は……コテージ泊も視野に入れよう笑
スタッフさんのご協力でみなさん楽しんでいただけました🙇♂️
ふるさと奈川のNさん 色々と御手配頂きありがとうございました🙏
#ウッディもっく
#野麦峠スキー場
#雪中キャンプ
#温泉キャンプ
1月 26
今週末の製材所のパン屋、お休みしますが
ぱんセットの販売をします。
内容は
おやまのぱん1つ
給食ぱん(おやまのぱん)1つ
クロワッサン
ういんなぁクロワッサン
ハムチーズクロワッサン
チョコクロワッサン
えごまスティック
の5種類を4こ~5こ、入るものは、
こちらで、決めさせていただきますが
送料込みで、2500円の、
実際のお値段より、
お得なぱんセットになります。
発送日は、23日金曜日、24日土曜日
どちらかを
お選びいただけます。
製材所のパン屋ブログ
https://seizaipanya.wordpress.com
から、お問い合わせください。
お店が、お休み期間中、不定期ですが
ぱんセットの販売を考えています。
種類や数は、限られてしまいますが、
よろしければどうぞ、
ご注文、お待ちしています。
seizaisyono
k.a.o.r.u_m
#製材所のパン屋 #奈川 #干し葡萄酵母
#国産小麦 #マスコバド糖 #ゲランドの塩
#さな粉(奈川産蕎麦粉)のかるかん
#ながわ山彩館
#黒細麺 #県産パン用粉 #県産菓子用粉
#きんぴら自然農園 #塩尻市宗賀
#高ソメキャンプ場 #ウッディモック
#野麦峠オートキャンプ場
#野麦峠スキー場
#白骨斎藤珈琲
1月 22
今日は、あたたかな
お天気に恵まれた1日でした。
ながわ山彩館さんsansaikan へ、
用があり、出掛けました。
紅葉を眺めながら。
帰り道は、少し雨が降る中に、
虹と色づいた山々の景色が広がりました。
車から、
雨の滴の向こうに
ぼんやり虹が浮かんでいて、
なんとなく、うれしい気持ちになりました。
明日の製材所のパン屋は、奈川の文化祭(夢の森文化センター)での
出店のみとなります。
店舗と同じように、おやまのぱん
カンパーニュ、フランスパン類、菓子ぱん、揚げぱん、
お惣菜ぱん、食ぱん類(7種類ほど)
スイーツなど、
あたたかいコーヒーといっしょに、取り揃えてお待ちしています。
今日も、ありがとうございました🍁
京都から、お客様が
はじめて、寄ってくださったのは、
真冬の雪の中でした。
ちりめんじゃこの入った、フランスパンを
車の中で、召し上がっていただいたこと。
次のご来店のとき、お聞きしました。
いつも、遠いところ、お越しいただき
ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしております😊
seizaisyono
k.a.o.r.u_m
#製材所のパン屋 #奈川 #干し葡萄酵母
#国産小麦 #マスコバド糖
#ゲランドの塩
#さな粉(奈川産蕎麦粉)のかるかん
#奈川産そば ながわ山彩館
#きんぴら自然農園 #黒細麺
#塩尻市宗賀
#高ソメキャンプ場 #ウッディモック
#野麦峠オートキャンプ場
#野麦峠スキー場
#白骨斎藤珈琲
#秋の新そばまつり
11月 1
初めての車検!3年で10000キロ程度と距離は伸びませんでしたが、乗り始め(人生初バイク)からは多少成長できたかなと。
翌日、奈川渡ダムと野麦峠へ行ってきました。近所の野麦峠スキー場へはよくお世話になっていました。スキー初心者でしたが雪質良くかなり上達させてもらいました。まだカービングスキーなんて無くて身長よりも長い板履いてよく転んだなー。それもいい思い出です。
バイクも慣れてはきましたが、もういい歳なんでこれからも安全運転で峠道ものんびりツーリングで行きます。後続バイクの方はお手柔らかにお願いしますね🏍️
#CB400SB
#nc42
#ホンダバイク
#奈川渡ダム
#野麦峠
#野麦峠スキー場
10月 1
ふきのとうを探しに、製材所の裏の山に上ると、福寿草が2輪咲いていました。
こんなところに、咲いているなんて、
思うほど、久しぶりの出会いに
笑顔になれました。
奈川では、ふきのとうも、猿に食べられてると聞いていたので、見つけられるか
心配していましたが、
少しありました。
今週は、この、ふきのとうを使ったぱんを
お店に並べようと思います。
ふきのとうの、ほろ苦さを、おいしく味わえるよう、オリーブオイル、ゲランドの塩とあわせ、フォカァチャにします。
そのままでも、春の香りを、しみじみ味わえるフォカァチャです。
ふき味噌、チーズをのせた、タイプもご用意いたします。
最近の人気商品、自家製桜あんとおもちの入った、桜もちあんぱんは、
奈川の桜は、まだ、これから咲くところなので、もうしばらく、作る予定をしています。
少し、暑く感じる日も、増えてくると思います。
そんなときは、さな粉(奈川産蕎麦粉)のかるかんも、より、美味しいのではと思います。
今週も並びます。
新しいスイーツは、バナナのタルトタタンです。
バナナは、いろんな調理の仕方で、
、おもしろいほど、美味しさが、変化します。
一番小さなサイズで焼きましたが
大きなバナナ5本分、たっぷり使っています。
他にも、先週からの商品、オレンジショコラ(オレンジくりいむ、みかんピール、チョコ入りのくりいむぱん)も並びます。
金曜日9時30分より
今週も、お待ちしています。
終わりに
ふきのとうを採っていると、
ゴミが、風に飛ばされてきました。
道路沿いも、よく見ると、ゴミや、空き缶はあります。
自然しかないような、どんな山奥の地域でも、見られる光景のように思えます。
地域の人達で、ゴミ拾い、清掃をしても
昔から、なくならない。
さびしいことです。
seizaisyono
k.a.o.r.u_m
#製材所のパン屋 #奈川 #干し葡萄酵母
#国産小麦 #マスコバド糖 #ゲランドの塩
#さな粉(奈川産蕎麦粉)のかるかん
#ながわ山彩館
#高ソメキャンプ場 #ウッディモック
#野麦峠オートキャンプ場
#野麦峠スキー場
4月 9
24-25 #野麦峠スキー場 最終日
こんなバーンやで早めに上がろって言ってたはずが
結局最終リフトまで😂
今シーズンは野麦27日お世話になりましたm(_ _)m
絡んでくださった皆様ありがとうございました😊
3月 23
無雪期は登山申請やゲートの鍵をお借りするなど手続が必要なため簡単に登れない鉢盛山ですが、スキーシーズンは冬期限定ルートから登れます。松本から見ては登りたいと思っていたので、とても嬉しいです。
今日は今シーズン野麦峠スキー場最終日ということでもっと登山者が多いと思ったのですが、15名くらい。
山頂からの展望は乗鞍岳、御嶽山、霞沢に穂高岳、笠ヶ岳、十石山など素晴らしく、毎冬登りたいです。乗鞍と野麦峠スキー場は運営が厳しいようですが、応援しています。松本からのトンネルは怖いのですが。。。
#野麦峠スキー場
#鉢盛山
#乗鞍岳
#北アルプス
#雪山登山
#トンネル怖い
3月 23
近くの宿
by じゃらん Web サービス
近くのお食事処








